top of page

堺市の不用品回収について

大阪府の政令指定都市のひとつである堺市は、泉北地域に位置しています。

大仙陵古墳や千利休屋敷跡などの歴史的な名所が複数あり、観光客が年間を通して多く訪れる都市です。  

 

人口は約82万人ほどで、面積は149.82㎢ほどあり、大阪府内では2番目に大きい都市になります。

北部は大阪市からほど近く、大阪市に勤める人たちのベッドタウンとしても発展してきました。  

 

以前は治安の悪さが問題視されていたエリアでもありますが、夜間や通学時間のパトロールが強化されたり、街灯の本数が増やされたことで、安心して暮らせる環境がすっかり整ったエリアに生まれ変わっています。

堺市北部は鉄道路線が充実していますが、堺市南部にいくについれて公共機関が少なくなりますので、車を主な移動手段としている住民も北から南にかけて増えてきます。

堺市の不用品回収の傾向

堺市は大規模な都市の中でも病院の数が充実しており、保育園などの施設もたくさんあるため、特に小さなお子様を育てているご家族が暮らしやすい環境が整っているエリアです。

また、堺区など大阪市に近いエリアには企業が社宅を設けている場合が多く、単身赴任で堺市に越してくる方も多くいらっしゃいます。  

 

不用品回収の傾向としては、引っ越しのタイミングで不要になった家電製品などを処分したいという方や使わなくなった子供用の机やベッドなどを一気に回収・買取してほしいという方が多いです。

行政ではテレビや冷蔵庫など回収できない家電製品も多い上、一人で大型の不用品を運び出すのは労力がかかるため、民間の回収業者に処分を依頼される方も多くいらっしゃいます。

是非、不用品回収は絆ライフサービスにお任せください!


Comments


bottom of page